トップページ サービス一覧 実績の紹介 仕事の進め方 会社概要 採用情報 お問い合せ

サービス一覧

100m(販促活動)で勝つことも重要ですが、マラソン(ブランディング)で勝つことも大切です。

よく聞く「ブランド」の意味は西部劇に出てくる牛の焼印(「BUREND=焼く)からきています。自分の牛と他人の牛を区別するためのものでした。その焼き印はだんだんと肉の品質を保証するものになっていきました。現在では、会社のロゴマークや名前に理念や哲学、約束などを保証しています。駅前のタクシーで会社の名前をいって「知らない」といわれたら、真剣に広告活動を見直すことをお勧めします。まず、自社がお客様にご提供できる価値は何かを整理して、そのことをお客様に知ってもらう。そして自社のことを好きになってもらうことことが必要です。

1. まずは、何のためにブランドをつくっていくかを決めます。 2. ブランドを広めていくための戦略を決めます。 3.実際にどうやってブランドを認知させていくか具体的な広告案に落とし込みます。

Page Top

Copyright(c)2007 TITUN All rights reserved.